TETRIS 4

かんがえたことをかく

werckerいいところ

TravisみたいなCIサービスでwerckerというのがあるんだけどこれがとてもべんり。

http://wercker.com/

  • Travisの.travis.ymlみたくwercker.ymlというファイルで設定できる
  • privateレポジトリでも無料で使える
  • buildとdeployが分かれていて、deployはmaster更新時のみ実行とかができる
  • 環境変数とかSSH Keyを管理画面から設定できる(Travisだと暗号化はできるけど.travis.ymlに書き込む必要がある)
  • bundle installなどをキャッシュしてくれるので時間短縮できる
  • 実行用仮想イメージや実行ステップを自分で作れるので、かなり自由にいろいろできる
  • 管理画面がTravisっぽいけどもうちょいわかりやすい
  • pushから実行開始までがはやい

などなど